さとり世代のブログ。

さとり世代の著者が何となく思ったこと、考えたことを書いています。

メガネ君。

どうも、さとりです。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、先日バスケットボール漫画の金字塔『スラムダンク』の映画化が発表されましたね。

 

学生時代バスケ部に所属していたさとりにとって、この『スラムダンク』はまさしくバイブルなのです。

 

さて、この『スラムダンク』、ストーリーもさることながら個性豊かな登場人物たちが魅力的なわけでして。

 

その中でも特にさとりを魅了してやまないのがメガネ君こと木暮公延

 

彼はすごいのですよ。はい。

花道の成長や流川の加入、リョータやミッチーの復帰によって湘北高校自体は強くなるのですが、それに反比例するかのようにメガネ君の出場機会は減っていくんです。

 

それでも彼は決して腐ることなく自分の出来ることを全力でやるんですよね。

 

彼の姿勢から学ぶことは多いと感じます。