さとり世代のブログ。

さとり世代の著者が何となく思ったこと、考えたことを書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

デパ地下の弁当。

どうも、さとりです。 職場で差し入れのお弁当を頂きました。 デパ地下の、そこそこ良いお値段のするものです。 商品名が『牛肉ピーマンと炒飯弁当』。 その牛肉ピーマンという料理がどう見てもチンジャオロースなんですよ。 そこで思ったのですが、この名前…

機種変更。

どうも、さとりです。 スマートフォンを買い換えました。 とりあえず画面がデカイやつ。 絶対こんなハイスペックなやつ使いこなせないとわかっているのですが、毎回最上位機種を買ってしまうんですよね。 でも、新しいスマートフォンっていいですよね。 見る…

コンビニ弁当。

どうも、さとりです。 最近、食事がコンビニ弁当ばかりになっています。はい、まずい状況です。 ただ、人間の意思の力とは弱いもので、ダメだとわかっていてもなかなか改善できないのが現状でして。 そこで考えたのは、引越の際に電子レンジを買わないのはど…

メガネ君。

どうも、さとりです。 ご存知の方も多いかと思いますが、先日バスケットボール漫画の金字塔『スラムダンク』の映画化が発表されましたね。 学生時代バスケ部に所属していたさとりにとって、この『スラムダンク』はまさしくバイブルなのです。 さて、この『ス…

家具・家電。

どうも、さとりです。 現在、引越しを検討中です。 ただ、家具・家電付きアパートに暮らしているため、引っ越すとしたら必要な家具・家電を買いそろえる必要があるわけでして… 初期費用の支払いなども考慮して、できるだけ費用は抑えたい。よって本当に必要…

引越し。

どうも、さとりです。現在、都内で会社名義の家具・家電付きアパートで一人暮らし。家賃もかなり安く抑えられています。ただ、弱点がありまして…ベッドが無いため、床に超コンパクトサイズのマットレスを敷いて寝ています。今のアパートで約4ヶ月暮らし、や…